さ〜’s blog

悔しいのに笑ってんじゃねぇ

みんなへ➀

 

 

Love-tune

 

その名前が消えた。

 

いつも通りバイトをしていた。22時、バイトが終わりみんなで駅に向かう時、何の気なしにLINEをチェックした。そこにあったのは友達からの「え、無理」「大丈夫??」のメッセージ。意味がわからない。何が起きているの?

泣きそうになりながら、Twitterを開いた。そこにはLove-tuneのおかげで出会えた友だちたちの悲痛な声。低速制限を恨みながら、なんとか掴んだネットに何かが書かれているのを頼りに情報局を開いた。そこには絶望しかない。意味わかんない。何いい人ぶって私たちは頑張ったみたいなコメント出しているの?違うじゃん。そんなこと流石にバカでもわかるよ。もしかしたらLove-tuneメンバーは本気で身の振り方は考えていたのかもしれない。でも本人の意思をちゃんと確認してくれていたのなら、3人だけが雑誌に出たりするはずがないんだ。彼らが表舞台に出る機会を逃すはずがないんだ。ふざけるな。心からそう思ってた。駅でみんなと別れ、電車に乗ったとき涙が溢れて来て止まらなかった。残り電池わずかな携帯を握りしめて、呆然としながら家に帰り着いた。周りから見たら変な人に決まってる。何もせずに30分くらい電車で携帯握りしめて泣いていたんだから。

 

私はこうして絶望を味わった。

 

どこかで思ってたんだ。

Love-tuneがなくなるわけがないって。

 

そりゃそうだ。Jr.の絶対的リーダーがいて、昔からドラマやバラエティに出てるJr.の絶対的舞台王がいて、Jr.いちのお笑い担当がいて、Jr.いちダンスが上手いスタイルお化けがいて、Jr.の絶対的なる音楽リーダーがいて、Jr.いちオーラ抜群のフェロメンがいて、Jr.いちぶっ飛んでるバラエティ王がいる。そんなのいくらバカでも解散させないし、いくらバカでも辞めさせるわけがない。

 

でもね、いなくなったんだ。

 

唯一の救いは、

一緒に退所してくれたこと。

 

喧嘩別れしたわけでもなく、

みんなで前向きに1歩を踏み出した。

 

その事実だけは私の絶望の中に少しだけ、光をくれた。

 

ここまで来てもなお

私は7人を諦められない。

 

ここまで来てもなお

7人でまた別のステージに立つことを祈ってる。

 

だからとりあえずジャニーズとしてのみんなに感謝をしたいと思う。

 

 

私も新たな気持ちでいつかもう一度あなたたちに会えるように。

 

 

ただはじめに何人かのJr.にも感謝したい。

 

樹くんへ

萩ちゃんの元シンメの樹。安井くんともろと美勇人と仲良しの樹。見た目チャラいくせに、実はめちゃくちゃいいやつなの知ってるよ。事務所の人はもう誰も信じられないけど、樹だけは信じたいと思う自分がいる。Love-tuneが辞めたことを悲しんでくれていたら嬉しい。樹、君はデビューして。今年1年SixTONESが眩しかった。でもどこかで僻まず応援できたのは、樹がいたから。どうかどうか君だけは日の目をみてください。多分つらくてJr.の情報はシャットダウンするんだと思う。でもいつか真っ直ぐ君たちを見れるようになったとき、懐かしめるくらい大きくなっていてね。ありがとう。

 

きょもちゃんへ

美勇人と仲良しのきょもちゃん。萩ちゃんのよくわかんない行動にも反応してあげるくせに、時々塩対応なの大好きだったよ。京安は大好物だった。どうかまたこれからもLove-tuneと仲良くしてほしい。たくさんのエピソードをありがとう。

 

ジェシー

Hip Hopの時はありがとう。ジェシーの萩ちゃん呼び大好きだった。ライバル視しながらもLove-tuneのいいところたくさん見つけてくれてありがとう。君たちと同じ舞台に立つLove-tuneのホーム感が大好きでした。これからもバラエティ頑張って。本当にありがとう。

 

慎太郎へ

そんなに語ることはありません。嘘です。ただとりあえずそろそろ萩ちゃんと海に行ってあげてください。なんだかんだ言って萩ちゃんのだる絡み構ってあげててありがとう。

 

テラヘ

テラ元気かな??もろの大親友!萩ちゃんも萩ちゃんでお世話になりました。萩ちゃんの香水いい匂いなの教えてくれてありがとう(変態 頑張って!!これからも。

 

石垣くんへ

後藤くんいなくなった今、大変だと思う。最近は全然萩ちゃんと一緒にならなかったけど、一時期一緒に活動してくれてありがとう。年の離れた人と一緒に活動するって大変だと思う。それでも萩ちゃんの話すっごい膨らませてくれてありがとう。石垣くんのピアノ大好きです。

 

のんちゃんへ

1年半前くらい、のんちゃんがNEWSコンに久々にいるっていうレポ見たとき号泣したんだ。ぬんぼお疲れ。仲いいのか悪いのかよくわかんないぬんぼが大好きだったよ。一緒にちょっと活動していたとき、沢山ライブで話振ってくれてありがとう。いつぞやのJ's Partyで萩ちゃんをバックハグしてるのんちゃんがクソほど大好きでした。

 

はしもっちゃんへ

後輩とうまく絡みにいけない萩ちゃんの一番の仲良しはしもっちゃん。沢山のところで萩ちゃんの名前出してくれてありがとう。Love-tuneファン大好きだって、いい人だって言ってくれてありがとう。大きくなったね。頑張ってね。

 

元太へ

トラジャで頑張ってるね!!萩ちゃんの弟としてありがとう!やっとグループに入れた元太。これからもっともっと頑張ってね。

 

のえるくんへ

萩ちゃんの仲良し!のえるくんいつもいつもありがとう。合同の時はちょっとちょっかい出していたり、話振ってくれたりありがとう。雑誌でも名前だしてくれて本当に嬉しかった。トラジャのダンス大好きです。これからも大学と仕事の両立頑張って。本当に本当にありがとう。

 

 

デビュー組にも何人か感謝したい

 

木村拓哉さん

とりあえずとりあえずありがとうございました。萩ちゃんに入所のきっかけをくださって。萩ちゃんの憧れになってくださって。本当に本当にありがとうございました。

 

香取慎吾さん

OCEANS11 では大変お世話になりました。緊張していた萩ちゃんとリハでは一緒に踊っていただき、ありがとうございました。萩ちゃんがとっても喜んでいてこちらもとても嬉しかったです。

 

丸山くん

Zeppにきていただき本当にありがとうございました。喜んでいるみんな本当に可愛くて嬉しかったです。関ジャニ∞さんの曲もたくさんたくさん歌わせてもらっていて、本当にいい曲ばっかで曲に何度も救われました。

 

村上くん

アイスの差し入れありがとうごさまいたした!!!!!!

 

中島裕翔くん

萩ちゃんにドラマ始めるきっかけをくれた裕翔くん。いつかの少クラではオープニング一緒にやってくれてありがとうございました。お陰で萩ちゃんをもっともっと好きになることができました。

 

藤ヶ谷くん

スノドコンでは、パギヤを引き出していただき大変大変ありがとうございました。パギヤ最高に大好きです。

 

宮田くん

ドリボをはじめ、コンサートではお世話になりました。たくさんたくさん可愛がってくれて本当にありがとうございました。これからもどうかよろしくお願いします。

 

千賀くん

ドリボでは大変大変ありがとうございました。コントのシーン毎回毎回楽しかったです。厳しいご指導ありがとうございました笑 その他のコンサートでもたくさん相談に乗ってくださりありがとうございました。コンサートにも足を運んでいただき、本当に本当にありがとうございました。これからもどうかLove-tuneの7人を可愛がっていただけたらとても嬉しいです。

 

風磨

2015年の夏はお世話になりました。ふまぱら最高に最高に楽しかったです!青春をみんなで楽しんでいるようで感動した。あんなに楽しかった夏はもうないとあの頃本気で思ってた。(Love-tune7人の夏が上回った。ごめん笑  Sexy Zoneも大変だと思うけど、みんなでどうかどうか頑張って。

 

橋本くん

橋パラ、SLT、55にA.B.C-Zとしても、そしてバドボでもありがとう。たくさんたくさん出演の機会をくれてありがとう。Love-tuneの話たくさんのところでしてくれてありがとう。橋パラ最高に最高に楽しかった。Jr.をたててくれるエビお兄様方大好きです。これからも頑張って。そしてJr.をよろしく。

 

戸塚くん

さなぴーの仲良し戸塚くん。少クラなどでよく見かけるよくわからないだるがらみ大好きでした。これからもどうかLove-tuneのメンバーを可愛がってくれたら嬉しいです。

 

塚田くん 五関くん

まとめてしまってごめんなさい。お二人の萩谷呼びが大好きでした。たくさんたくさん可愛がってくれてありがとう。名前を出してくれてありがとう。

 

河合くん

本当に本当に昔っからありがとう。らぶを結成する前からたくさんたくさん可愛がってくれた。少クラでこれからやる演技はまじでかっこいい!って言ってくれた回、本当に嬉しかった。らぶを組んでからもたくさん可愛がってくれた。衣装自腹で作ってくれたり、雑誌に名前書いてくれたり、デビュー組のコンサートであそこまでたくさん今日やらせてもらえるJr.もそうそういない。本当に本当にありがとう。Jr.にQも大好きでした。

 

 

そしてLove-tuneメンバーへ

 

と行きたいところなんだけど

 

Love-tuneメンバーが鬼長くなりそうなので

次にします。

 

とりあえず Love-tuneがお世話になった皆さん。

大変大変ありがとうございました。

 

萩ちゃんが入所してから4000日。

Love-tuneが結成してから1000日。

本当にたくさんの人に支えられたんだと思う。

 

本当にありがとう。

 

これからもどうか頑張って。

 

応援しています。

 

f:id:love0521tune:20181201104347j:image