さ〜’s blog

悔しいのに笑ってんじゃねぇ

みんなへ➁

 Love-tuneのメンバーへ

 

ながつへ

はじめはほとんどながつのことを知らなかった。がむしゃらでぶっ飛んでた子だなってくらい。らぶ4に入るの大丈夫なのかなってそう思ってた。でも2016年の夏始めてみたながつは本当にかっこよくて、頑張ってて、一目見て好きになれた。オールスターアイランドの時だってお兄ちゃんたち4人がいなかった中、悔しい思いをしながらもグループの一員として頑張ってくれた。萩ちゃんがグレ期になったよね。多分ながつは支えてくれた。ありがとう。

運動会でバスケシュート決めたながつありえないくらいかっこよかった。誇らしかったよ。結局携帯の番号もらえてよかったね。クリエでは萩ちゃんの伴奏してくれてありがとう。お兄ちゃんしてる萩ちゃん見れて最高でした。ながつのピアノ本当に上手だったよ。ユメアイではながつのピアノに本当に驚かされた。princeが夢告白してる時、あれはBGMだと思ってたのに、ふと見上げたらピアノを弾いているながつがいた。すっごいすっごい上手だった。きっと鬼練したんだね。本当にお疲れ様。

そしてZeppLove-tuneに入れてよかった。心からそう思ってくれていたら嬉しいと思う。あの時意地でも入らなかったことを今になって後悔しているけど、あの時Love-tuneのファンでいられたことを幸せに思う。いい思い出になっているといいな。何者。外部舞台お疲れ様。絶対に緊張したよね。でもここでも共演者に愛されていたながつを知れて、本当に嬉しかった。お疲れ様。湾岸。これまた行けてないけど、とりあえず一言。ながつの遅刻話死ぬほど大好きです!!最後にあの単独は死んでも忘れられない。ながつ相変わらずかっこよかったよ。事あるごとに萩ちゃんにちょっかい出しに行ってたながつが可愛かった。アイコンタクトもしてくれたんだよね?ありがとう。

 

本当に本当にありがとう。

Love-tuneに入ってくれて

入ったことを心から喜んでからて

メンバーを心から好きでいてくれて

ファンを大切にしてくれて。

 

ながつがメンバーでよかった。

みんなで揉めた事だって喧嘩しそうになった事だってあったと思う。

その仲裁って死ぬほど大変だと思う。

本当に本当にありがとう。

 

どうかステージに立ち続けて。

絶対に絶対にいなくならないで

その顔の良さだったら一般人にならないよ(黙れ

 

ながつ!とりあえずジャニーズお疲れ様!

次にまたながつを見る日がどうか近いことを

そしてどうか7人で一緒であることを祈ってる

 

 

あらんくんへ

近距離のあらんくんをみて一時期あらんくんにもハマってた笑 MAGICのクリエも死ぬほど楽しかった。あの時、肩が並んでいるように見えたPrinceはデビューした。悔しかったに決まってる。昔から人一倍自分に厳しくて、ライバル意識を大切にする人だったから。それでも多分笑顔で送り出したんだと思う。だってあらんくんだもん。忙しくても大変でも私の知ってるあらんくんはいつもどんな時でも絶対的なアイドルでいてくれた。トラジャをやめる決断がそう簡単にできるはずがなかったと思う。大学を休学までする決断がそう簡単にできるはずがなかったと思う。映画出演が、舞台主演が生半可な気持ちでできるはずがなかったと思う。でも全てやり遂げた。そんなあらんくんを心から本当に尊敬する。誰がどう見てもイケメンで、運動もできて歌も上手くてダンスだってできる。なんの努力をしなくてもたぶんあらんくんは生きていけたはず。でも実際のあらんくんは人一倍努力してでもそれを絶対に見せなくて、そんなのかっこいいしかない。あらんくんの叫ぶBreak It Nowが大好きだった。あらんくんの歌う心まで躾けられた悲しみの記憶が大好きだった。

 

あらんくんはずっとステージに立ち続けてくれると信じてる。

映画賞にノミネートされるくらいだもん

これからもきっときっと明るい未来が待っている。

多分ジャニーズに残ってもあらんくんなら生きて行けたはず。

でも一緒に辞める決断をしてくれた。

Love-tuneを国民的グループにしたい

 

もしそう言ってくれた時

すでに退所を決めていたなら

どうかその夢を諦めないでほしい。

どうかどうか君の明るい未来に

Love-tuneがいることを祈ってる。

 

8年間お疲れ様。

何度もあらんくんに救われた。

どうか明るい未来が待っていますように。

 

 

美勇人へ

とりあえずニート3お疲れ様。めちゃくちゃ小さい頃からJr.を続けてきた美勇人。スタイル抜群でダンスも上手くて歌も上手。キャラも最高で何もかもが完璧だった。圧倒的な行動力もセンスの良さまで。何もかも持って生まれていた。社畜のように働いた2017年の夏も、Love-tuneメンバーの前ではグレ期だったとしても、ファンの前ではきちんといつも通りのアイドルでいてくれた。HHJのころから萩ちゃんと一緒に活動していたから、もうわたしの中ではぎみゅはセットなんだ。あらんくん同様、美勇人だって多分ジャニーズ舞台班で生きていけたんだと思う。あのダンスの上手さを持ってしたら。バラエティにだってたくさん出れたと思う。でもLove-tuneメンバーと一緒に退所した。十何年も続けてきたことを辞める決断ってそう簡単にできることじゃないと思う。いつかの雑誌でLove-tuneは結果を出さないといけないって思うけど、トラジャはわちゃわちゃしていて楽しいって言ってた。その時たしかに少し悲しかった。美勇人にとって今、Love-tuneがわちゃわちゃできるホームであれば嬉しいと思う。海外に行って街角で踊ったりしてみたいって行ってたとき、Love-tuneで居続けてくれないのかな?って少し勝手な恐怖を抱いて居た。でも美勇人にとってLove-tuneが大きな存在であることがわかったからもう何も怖くない。

 

美勇人はきっときっとステージが大好きだから

ダンスがあんなにうまいから

ステージに居続けてくれるんだと思う。

モデルだって出来ると思う。

 

抜けているようで実はちゃんとしてるから

きちんと今後も考えているんだと思う。

 

エゴなのはわかっているけど

どうかLove-tuneとしてステージに立ち続けて欲しい。

 

あの時苦しいながらもLove-tuneを選択したことを、どうかどうか後悔しないでよかったと思って居てくれたら、もう何も思うことはないよ。

 

これからもどうかLove-tuneと仲良く。

萩ちゃんをよろしく。

 

 

もろへ

久々の遭遇情報ホッとした。らぶ4にもろが入ったとき、あぁお帰り!そう思った。昔から萩ちゃんの相手をしてくれるもろ。Anotherで安井くんにはぎもろが怒られた話本当に大好きだよ。かっこよくないっていじられるけど、もろが本当はめちゃくちゃかっこいいのをみんな知っている。ダンスしているとき、歌っているとき、演技しているとき。いつだってもろは一生懸命で、いつだってもろはみんなのことを思ってる。メンバーのことを思って、ファンのことを思って。もろは優しいって安井くんに言われた時、俺もメンタル弱いから弱っている人見るとほっておけないだけって言ってたよね。でもそれってだけじゃないんだよ。すごいことなんだ。安井くんだって、さなぴーだって、美勇人だって、萩ちゃんだって、あらんくんだって、ながつだって絶対もろに救われた。 テラだって樹だって岸くんだって他のJr.のみんなも絶対、もろに救われた。ファンだってそうだよ。もろに何度も笑顔にしてもらった。もろが当然と思ってやる行動全てが、全然当たり前じゃなくて、だからこそ愛されるんだと思う。

 

Love-tuneのメンバーになってくれてありがとう。

モロササイズ大好きだよ。

モロのサックスが篠笛が大好きだよ。

 

どうかどうかこれからも

メンバーの愛のあるいじりを

受け続けて欲しい。

 

そしてその姿をどうか見せて欲しい。

 

モロの出る舞台が大好きだから

これからもどうかステージの上で輝いて。

 

たくさんたくさん笑顔をくれてありがとう。

 

 

さなぴーへ

誰よりも長くJr.をしているさなぴー。金八先生にだって1リットルの涙にだって出てる。いいともにだって。それって本当に本当にすごいことなんだ。ダンスも上手い。歌も上手い。ギターだって弾けて演技もできる。とってもとっても熱くて、メンバーを大切にしてる。ぬんぼという大きな存在がなくなって、一緒に活動し始めて、Love-tuneが結成された。はじめは少し怖かったさなぴーが日を追うごとに好きになって行って大好きになった。馬が合わないとか言いながら、萩ちゃんの大学の相談乗ってくれて、たくさんたくさんいろんなこと教えてくれてありがとう。なんだかんだ言ってご飯行ってて、なんだかんだ言って可愛がってくれて、なんだかんだ言って仲良くしてるの教えてくれてありがとう。さなはぎって尊いんだよ(? ユメアイの時のさなぴーの演技が鬼のようにだいすきだった。ドリボ の時のさなぴーの演技が鬼のようにだいすきだった。どうかどうかこれからもさなぴーの演技を見せて欲しい。ドラマでもいい、映画でもいい、舞台でもいい、ミュージカルでもいい。どうかどうか見せて欲しい。ユメアイでさなぴーの演技を見た時鳥肌が立ったんだ。あんなの初めてだった。どうかどうかこれからも見続けたい。

 

さなぴーはメンバーを大切にしてくれる人だから

どうかどうかこれからも大切にし続けて欲しい。

 

そしてどうかどうかLove-tuneとしてバンドも続けて欲しい。

少クラでいつか真田バンドをって言った河合くんに、いやLove-tuneがありますから!って言ってくれた回本当に大好きなんだ。

Love-tuneはホームだからこれからも変わらず、Love-tuneメンバーの中でギターを弾いて欲しい。

さなぴーの力強いギターが大好きです。

 

これからもバンドも演技も両方ともやり続けてステージにいてください。

 

どうかどうかよろしくお願いします。

 

 

安井くんへ

1年前の12月30日。君が居なくなることを考えた人なんて誰もなかった。柱になかった安井くんを退所したなんて捉えてた人なんて誰一人いなかった。それってそれって本当に本当にすごいこと。退所を発表してくれないJr.を応援しているファンにとって、もし安井くん以外の誰かが柱にいなかったら、絶対に焦っていたんだと思う。でもあの時は誰も安井くんの退所なんて考えもしなかった。それは安井くんがジャニーズJr.として築き上げたものが絶大だったことを指していて、それは安井くんがジャニーズJr.に不可欠なことを指していた。今だって思うんだ。安井くんのいないジャニーズJr.って果たしてジャニーズJr.なのかなって。でも辞める決断をした。安井くんは一人でも戦えるはずの人なのに。事実一人で何年も戦ってきた人なのに。一番はじめの局動画で、ちゃんと持って帰ってくるから待っててねってメンバーに言っていた安井くん。安井くんの戻る場所ができたことが嬉しかった。そしてその戻る場所がLove-tuneであったことはさらに嬉しかった。高校2年生でジャニーズに入った安井くん。性別が違うから一概には言えないけど、高2で入って小学生や中学生と活動するって普通に嫌だと思う。でも安井くんはきちんと活動していた。きちんと自らの場所を自分で確立していた。萩ちゃんが入所してすぐ、ダンスレッスンが全然見えずに、一番後ろでしょぼくれていた萩ちゃんに声をかけてくれた安井くん。高2の男の子が小学生に声をかけたんだよ。自分も入ったばっかでその子の気持ちがよくわかったから。そういうけど、それって本当にすごいこと。下手なプライドは持たずに、誰にでも同じような態度で接することができる人。安井くんはそういう人だと思う。ふわ〜ってやってきた安井くんと萩ちゃんが出会って、一緒に活動して、昔みたいに萩ちゃん可愛い!萩ちゃん可愛い!って関係ではなくなってきたけど、それでもふとした時に見せる信頼感が大好きだよ。湾岸のCallで見つめあっていた萩安が大好きです。あらんくんが移って来た時、美勇人が移って来た時、リーダー格の安井くんは事あるごとに意味のない叩かれ方をしてた。それでも変わらずいてくれてありがとう。安井くんは全てを背負い込んでしまうから、今回だってきっと今晩のラジオで何も悪くない安井くんが謝るんだと思う。ラジオをきちんと全うするために、誰もいなくなった事務所に3月まで居続ける。その責任感に何度も救われたけど、何度も不安になってる。どうか安井くんにとってLove-tuneが落ち着く場所でありますように。ファンが安井くんに救われているように、安井くんも安心できる場所がLove-tuneにありますように。

 

安井くんが居てくれて本当に良かった。

安井くんが居てくれなかったら、もう多分精神ズタボロだったんだよ。

 

しっかりしているのにあざとくて、

MCもこなして、ダンスも歌も上手くて

ギターまで練習して上手くなった。

 

多くのJr.に慕われて、

安井くんが嫌いな人なんていないと思う。

 

誰よりもLove-tuneみんなでを大切にする人だから

一人で残る道より、退所を選んだんだと信じてる。

 

どうかどうか安井くんの未来が明るくありますように。

どうかどうか安井くんが大切にしてくれているLove-tuneと安井くんの未来が今よりずっと明るくありますように。

 

萩ちゃんを可愛がってくれて、信用してくれてありがとう。

 

本当に本当に大好きです。

 

 

萩ちゃんへ

ついに退所を決意してしまった。してしまったっていう書き方はおかしいかもね。もう8ヶ月も動いている萩ちゃんを見ていない。でもそれは事務所への怒りなんだ。萩ちゃんには感謝しかない。絶対に萩ちゃんだって苦しんでいた。萩ちゃんを好きになってからずっと、特に去年、私はあなたに計り知れないくらい救われた。笑顔をもらった。夢をもらった。受験中、辛いこともたくさんあった。上手くいかない時も、私にとって希望は横アリだったんだ。2月の少クラでやってたStrikerなんてアホみたいに見た。今まで曲に感化されたことなんてなかったけど、1月の少クラでやってた烈火は、センターで失敗した私に本当に勇気をくれた。Love-tuneの歌に勇気をもらって、Love-tuneの笑顔を見て私も笑顔になれた。そんな素敵なグループを好きになれたのは、萩ちゃんがいたからで、萩ちゃんを好きになってからの8年間本当に本当に楽しかった。ライブ中心の生活だった。毎日やることなんて、Twitter萩谷慧悟って検索するくらいだった。受験だけじゃない。部活の引退試合前は、明日へのYellに力をもらった。そして萩ちゃんの好奇心の強さにはいつも驚かされる。そしていつももっと萩ちゃんが好きになる。萩ちゃんの自分を持っているところ本当に大好きだった。何を言われても自分を曲げない意志の強さは、本当に私に勇気をくれた。萩ちゃんのひたむきな姿勢も大好きだった。いつだって、才能があるのに努力する。夢のためには何だってする。その姿勢はいつ見ても眩しかった。末っ子として可愛がられていた萩ちゃんも、らぶ7になって年下ができてお兄ちゃんらしくなった萩ちゃんも、本当に本当に大好きなんだ。素敵な人たちに出会えて良かった。可愛がってもらえていて本当に良かった。

 

萩ちゃん。

素敵な8年間を本当に本当にありがとう。

 

何度も何度も救われた。

人に希望を与えた時点で萩ちゃんはずっと立派なアイドルだった。

 

今年一年苦しかったと思う。

好きな仕事ができなかったんだから。

 

それでもまだこの仕事を好きでいてほしい。

どうかまた姿を見せてほしい。

 

素敵な人たちと出会えて本当に良かった。

どうかどうかLove-tuneのメンバーとずっと一緒にいてほしい。

 

萩ちゃんに出逢えて、萩ちゃんを好きになれて、萩ちゃんのファンをできて本当に幸せだった。

 

どうかまた輝き続けて。

どうかまた夢を見させて。

 

 

萩ちゃんが今日も笑っていることを

また笑っている姿を見れることを祈っています。

ジャニーズの萩ちゃん。

ありがとう。大好きだったよ。

 

これからもずっとずっと大好きです。

 

どうかこのステージに戻ってきてください。

 

 

 

 

 

Love-tune

 

単独の時、一緒に夢を見せてくれてありがとう。Love-tuneの集大成。そう安井くんは名付けていた。もしあの時にみんなの退所を知っていたらもっと違う気持ちで見ていたのかもしれない。でもあの時は束の間のジャニーズでデビューするっていう夢を一緒に見れた。

 

どうかまだ夢が見たい。

エゴなのはわかっているけどどうかまた見ることができますように。

 

そして

今日も7人がみんな

笑顔でいられますように。

 

 

ありがとう。

ここまで好きになるとは思ってもいなかった。

本当に本当にありがとう。

 

これからもずっと大好きです。

 

 

ありがとう。本当に本当にありがとう。

 

f:id:love0521tune:20181201183814j:image
f:id:love0521tune:20181201183909j:image